雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


四半世紀の長きに渡って作り続けてきましたが…

今年はクリスマスケーキを作ることなくイブを迎えています。


しかも今から書く日記のネタは有馬記念ってどうよ?

午前中にラジオ収録で…

もうすでに新年放送分ということでした。

先取りって言うか…フライングもいいとこだな (^。^)y-.。o○


午後からは放課後子ども教室の報告書の作成に取りかかりました。

放課後子ども教室は6月からだったので夏休みまでは2ヶ月…

それに比べると今回9月からの4ヶ月分は非常に難航しそうです。

今年中に終わるか…な?


さてクリスマスネタには目もくれずに有馬記念パドック写真です。



走る気なさげのゴールドシップ…いつもこんな感じなのなあ。

それでも芦毛一頭なので目立っていました。

ステイゴールドメジロマックィーンはオルフェーヴルと同じ…

でもメジロマクィーンの色が出たのですね。



対抗にしたアドマイヤラクティ…普通でした。



並の馬券師さんのための一枚…トーセンジョーダン(騎手:内博)です。

何だか遊びに来ているような余裕がありました。



一番良く見えたウインバリアシオンですが…屈腱炎から良くぞ立ち直ったものです。

今回2着でオルフェが引退となれば次は人気になるでしょうが…

皇帝は半信半疑です。



ダノンバラードも良く見えたなあ。

前回僕が観に来たとき1枠1番で勝ったヴィクトワールピサを思い出しました。



一応皇帝が穴で選んだテイエムイナズマですが…ここでは無理と確信しました。



ついオルフェーヴルに焦点を当てちゃいますが…後ろのタマモベストプレイ

穴にしましたが…良く見ていません (^_^;)



デカさで言えばやっぱりトゥザグローリーですが…

さすがに今回は買えませんでした。


明日の日記ではパドック全体の異様な雰囲気と…

お待ちかね(でもないね。)オルフェーヴル特集です。


それではみなさんメリークリスマス (*^_^*)


● 完全休養日