雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は書類を書いていました。

予定より若干早いペースで進んでいて…

1月20日締め切りですが15日くらいには提出できそうです。


明日はスポーツ少年団のOBとのサッカーがあって…

それを初蹴りにしようと思っていたのですが…

前述のように報告書の進み具合が良いので…

今日小学生との初蹴りに参加してみました。


天気も良く風もなく穏やかな冬の日…めっちゃ楽しかったなあ (*^_^*)



セキショウチャレンジスタジアムは人工芝のグラウンドで…

筑波山がきれいに見えていました。

因みに僕も写っています。影が…


高学年のゲームに参加したのですが…

考えてみると楽しいのですがやりづらい学年でもあります。


あまり手を抜くとやられちゃうこともあるし…

さすがにマジでやってケガさせちゃマズイし…


しかもコーチがシュート打つと大ブーイングだし…

(でも打つけどね。普通なら…)


今日はウォーミングアップ程度に動いて…キーパーをやらせれました。


「オレ…五十肩だからキーパー無理かも…」

「えっ?五十肩って何?」


説明するのが面倒くさくなってキーパーをやったのですが…

さほど弊害なくできました。

確かに良くはなっています。


明日は中学生・高校生とサッカーなので思い切りできるぞ!

おやすみなさい。


● 報告書の作成(従事簿・帳簿のチェック)