雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の日記タイトルは受験の季節…

自分も土浦まち歩き学の受験があるのを忘れていました。

明日からの三日間猛勉強に励みます。

(一夜漬けよりマシか?)


今日は午後から貯筋運動教室でグラウンドゴルフをやって…

何と!ここぞと言う場面でホールインワンしちゃったもんね (*^_^*)

(ここで運を使っちゃマズイのでは…?)


さて先日、茗荷谷にある筑波大学東京校に行ってきました。

学生のときに東池袋のサンシャイン60の近くでバイトをしていたので…

護国寺から少し足を伸ばして茗荷谷にも何度行ったことはありました。


確かサンマルクが美味しい「カド」という洋菓子店があったような気がします。



大学の前の小さな公園には奇妙なオブジェが並んでしました。

どうやら放送大学と併設されているようです。



校舎は小さいながらもきれいでした。

この日、土浦では協働のシンポジウムがあって…

午前中はそのポスターセッションの準備をしてから電車に乗ったのですが…

奇しくも東京で非営利組織論について講義を受けて…

コミュニティビジネスに対するモヤモヤが解消されたわけです。


素晴らしきかな。この世界…



明日から勉強がんばろっと。

おやすみなさい。


● 貯筋運動教室