雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


自分の確定申告をやり始めたら…

ものすごい勢いで睡魔が襲って来ました。

なぜ…?


来年度パンフレットの原案がほぼ完成しました。

ほぼ…というのは文章的なもので…デザインはこれからですが…

表紙などのデザインを考えるのはむしろ楽しい作業なのです (*^_^*)


今日は地区体育協会の歩く会の日でしたが…

雪の影響で路面の安全確保が困難なため中止となり…

それでも当日自由参加であったために100人以上の人が集合場所に来て…

その対応に追われたのでした。


余った参加賞のキャラメルコーンとお茶(ペットボトル)ですが…

2月22日のソフトバレーボール大会、3月7日のグラウンドゴルフ大会…

3月16日の体力測定にそれぞれ回せば概ねはけるとのではないかと思います。


午後からパンフェスに行って、世紀のPK戦を観戦しようと思っていたのですが…

事務作業をしていたらいつのまにか夕方になってしましました。

優勝はカッパだったらしいです。(たぶん牛久のゆるキャラ?)


因みに準優勝はなでしこジャパン入りがほぼ決定している豪快な無回転シュートのキララちゃん…だったようです。


それにしても歩く会の中止は仕方なかったにせよ…

甘酒作り、カード作り、名簿作りや膨大な数の参加賞品の手配…

あの苦労はいったい何だったのだろうという脱力感が残る一日でした。


ちょっと12日のやることリストを書いておこっと。

・PK戦で使ったゴールの回収(収納含む)

・ラジオ収録の手配

・Gゴルフ大会各町高齢者クラブ郵送の打ち合わせ(一中地区公民館)

・18日のポニーの詳細連絡(小貝川ポニー牧場)メール

・体力測定案内郵送

・確定申告書類作成

・ノルディックウォーキング教室開催確認

・放課後子ども教室(上大津東小学校)

・パンフレット表紙作成

スポーツ少年団保護者会(カードと体力測定案内渡す)

NPO講座パワーポイント作成


● 完全休養日