雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今年度から木曜日にグラウンドゴルフをやることになって…

いきなり雨で中止となりました (^_^;)


ドスケンの方針としては…

って言うか僕的にスポーツはなるべく青空の下で…

そう思っているのですが…

そうすると天気に左右され、計画が崩れることはやむを得ません。


祈ったところで変わるとは思えませんが…

それでも昔、ちっぴい(僕の二男)がティッシュで作った照る照る坊主は…

降水確率100%の天気予報を見事に覆したのでした。


今日も書類の仕事で一日が終わった気がします。

町内の総会資料と放課後子ども教室の報告書の訂正は終わりました。


明日からの5日間は必死でドスケンの報告書に専念します。

(やっべえ。ギリギリだあ!)


先日、一度行ってみたかったカフェに行くことができました。



つくば市にある「まめは」は、予想以上に素敵な空間でした。



今ではよくある古民家のカフェです。



1階は音楽が流れていますが…

2階はまったくの静寂の世界です。



窓に近づいて耳をすませば…かすかに水の流れる音がします。



珈琲も美味しいのでしょうが…

味音痴の僕としては美味しい珈琲よりも…

素敵な時間を過ごせるカフェの方が断然好きなのです。

「まめは」はそんなカフェでした。


● 報告書の作成

● 5月のヨガ教室会場の確保(亀城プラザ)

● ヨガ教室