雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の夜に町内の総会が終わって…

決算・予算ともに無事承認されました。

ヤレヤレだよ。まったく…


そして今日はバドミントン教室に顔を出した後…

その会計処理やドスケンの帳簿の整理、レシートの整理をしていました。


ここ数日でいくつかのネタはあるのですが、まずは昨日のかすみがうらマラソンです。

毎年ボランティアで参加しているわけですが…いつも決まって4km地点で脇道からコースにクルマが入って来ないように立っています。


沿道には応援の人もチラホラと…

聞いているとけっこう適当な声援を送っています。

「もう少しだ!ガンバレ!」って…まだ4kmなんですけど…みたいな…


そう言えば今年はドスケンの理事である楠さんが10マイル(16km)に参加することになっていて…

「古徳君のところまで走ったらちょっと休ませてくれる?」

と訳のわからないことを言っていました。


10マイルはマラソンよりも先にスタートしていたのですが…

その最後の方に楠さんが走ってきました。


「楠さん、記念に写真撮ってあげるから10mくらい戻ってまた走って来て。」

と冗談で声をかけたのですが…



だああ!本当に戻ってまた走って来たよ!

って言うか…カメラ目線でポーズとるなら別に戻る必要ねえじゃん!?

バカです。って言うか…やっぱりバカです。マリオも唖然の…



いよいよマラソンの先頭が見えてきました。

クルマについている時計は12分23秒と表示されています。



その後はこんな感じで道路を人が埋め尽くします。



そう言えばマイルではNPO法人まちづくり活性化土浦の勝田理事長も走っていて子どもたちが応援していました。

ドスケンの運営委員の中野も走っていたっけ…


因みに楠さんは10マイルを完走したらしく…

町内の総会に肉離れの足を引きずりながら出席していました。


さらに余談ですが楠さんの弟さんは箱根駅伝を4回走ったアスリートで…

NPO法人阿見アスリートクラブの理事長をしています。


● バドミントン教室

● 第1回 理事会