雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝5時20分起床…

とりあえず珈琲を飲んで…

準備をして集合時間の6時にグラウンド到着。

今日は一中地区ソフトボール大会でした。


自分は試合に出たわけではないのですが…

さすがに拘束時間が9時間近くで、しかも炎天下だともうヘロヘロです。

優勝は大手町で準優勝は桜町三丁目、3位は生田町と大町という結果になりました。


始まる前に軽くキャッチボールをしたのですが…

僕の五十肩はまあまあ良くなっていることに気付きました。

少なくとも塁間はボールが届きます!

ソフトボールよりは軟球の方がやっぱり楽な感じで…

何だか無性に野球がしたくなったのですよ。



それにしても…

ワールドカップの日本の初戦(コートジボワール戦)と見事にカブってしまいました。


一中地区のソフトボール大会と重なっているから…

日本対コートジボワールの試合日程をずらせないかとFIFAに言えるわけもなし…


スマホのラジオでサッカーを聴いていたのですが…

前半終了間際にニュースメールがきて…

本田のゴールで1−0で前半を折り返すと…


え?ラジオではまだ前半やってるんですけど…

そう思ったときに前半終了のホイッスルが鳴ったのです。


なるほど…ネットの方がやっぱり早いんだな (*^_^*)

地球の裏側での出来事であるのでその差は歴然としていました。


● 何でもアリーナ

● クラブハウス貸出(サッカー少年団)