雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日、ラジオ収録のときに…

金澤さんが福岡に行ったという話になりました。

とても公共の電波にのせるネタではありませんが…

(あっ、いつものことか?)


しかも飲んだり食ったりの話ばかりで…

「何かこう…どこで何を見て来たみたいな話はないの?」と聞くと…

太宰府天満宮に行ったとのことでした。


で…学識の非常に高い僕はついつい菅原道真の句が浮かんだのです。

東風吹かば 匂ひをこせよ梅の花

主なしとて春なわすれそ


今は茨城空港から気軽に短時間で福岡まで行けるようになりました。


♪あなたがもしも遠くへ行ってしまったら

私も一夜で飛んで行くと言った

忘れたのかい 飛梅…♪


「じゃあ、飛梅も見てきた?」

「…?」


♪知らないのかい 飛梅…♪



ということで飛梅をアップしたわけです (*^_^*)

さてとプレゼンのスライド作るぞ!


● ノルディックウォーキング教室

● 土浦まちなか歩数のマイレージPP作成