雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


夏休みの目標を徐に決めてみました。

自転車で霞ヶ浦一周!に決定!


だからどうした!?

と…心底思われた方も多いとおもいますが…


実は、今日のテレビでお遍路さんのことをやっていて…

お遍路というと年配の方のイメージが強いのですが…

今、若者の数が増えていると言うことでした。


何か人生に迷って四国を旅するということなのですが、その中で…

自分に良い所なんて一つもないと思い込み…

自分に自信をつけるためにお遍路に出た若者が紹介されていました。


約1400kmにも及ぶ道のりを歩き終えた若者の言葉が印象的でした。


自分の良い所は結局見つからなかった。

しかし、歩いているうちに今のままの自分で良いんだと思えるようになった。


これって何かすごく大切なことのような気がします。

内面的な悩みがあるときとかって、他人に相談して気が楽になることはあっても…

問題の解決になることは滅多にないのです。


ただ、ひたすら歩き続けるというのは、安っぽい言い方ですが自分探しの旅には本当に良いのかもしれません。


で…最初に戻りますが…

僕はお遍路をやるには時間がないので霞ヶ浦一周をしようと思いました。


特に悩みがあるわけではありませんが…

強いて言えば、何で馬券が当たらないんだろうと言うことですね (*^_^*)

(一生解決しねえよ!)


● バドミントン教室