雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は料理教室で…

午後はタッチラグビーに顔を出しました。


横では中学一年生が野球らしきことをやっていて…

本当に野球を知らないのだなあと改めて感じました。


あの小さなボールの空間(三次元)での座標位置が…

まったくと言って良いほど把握できていないのです。


それでもちょっと野球を知っている子が一生懸命友達に教えていて…

スイングはこうで、ボールを最後まで良く見て…とか…

それが何だか可笑しくて微笑ましくて…楽しかったなあ (*^_^*)


さて、午前中の料理教室の写真です。



今日は一中地区公民館で…

恵太先生毎度ありがとうございます。



本日の作品は鶏肉の香草ソテーとフライパンで焼くパンでした。



こんな感じ(上写真)で挟んで食べるのですが…美味しかったなあ。

トウモロコシは挟んで食べませんよ。(あくまで写真用)


話は戻りますが…中学生の野球は三角ベースだったのですが…

彼らにとってはそれはダイアモンドなのです。



そんなに大した設備はいらないんだ。

もっと…もっと子どもたちが太陽のもとで身体を動かせる場所が欲しい。


♪上手く言えないけれど 宝物だよ♪


そんな風に思った午後でした。


● 料理教室

● タッチラグビー教室

● サッカー教室