雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


とにかく暑い土曜日でした。


午前中にまず旧宍塚小学校に行って…

土浦小学校のサッカー練習を確認して…

それから水郷公園に行って3年生の練習に参加です。


旧宍塚小学校から水郷公園まで行くのに高架道を通って行ったのですが…

東口出口で渋滞となりました。


金曜日のヨット教室のときもそうでしたが…

高校野球の地区予選が土浦市営球場で開催されている関係で…

東口はとても混雑している印象があります。


僕の記憶の中で高架道が渋滞しているなんてことは経験がなく…

それはまるで首都高に乗っているような錯覚さえ覚えました。


午前中暑い中、サッカーをして…

午後からまた旧宍塚小学校に行って…

今度は違うサッカー少年団の練習でした。


旧宍塚小学校の管理を6月の中旬から始めて徐々に利用団体が増えてきています。

土浦小学校も含めて市内の小学校のいくつかは耐震等の工事で…

校庭が使用できないところがあるのです。

この調子で行くと夏休みの土日はけっこう予約で埋まるかもしれません。


夜はまたまたドスケンのサッカー教室でした。

同時に土浦小のコーチミーティングがあり…

今日は一日サッカー漬けの日だったような気がします。


● サッカー教室

● クラブハウス貸出