雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に太極拳教室で…

午後から貯筋運動教室でした。


貯筋運動ですが、今日はエアロビに挑戦!

と言うことで富田さんに来てもらって…

びっしりとやってもらったのです (*^_^*)

写真も何枚か撮りましたが、それは後回しにして…


昨日は久しぶりにパステル画教室にフルで参加して…

作品も2点完成させましたので掲載します。(総製作時間各20分?)



テーマは海で、基本的に空と海と砂浜で構成するということで…

山下達郎の「潮騒」をイメージして描きました。

♪打ち寄せる波…♪の表現が難しかった。

って言うか納得できる仕上がりではありません。(まあ、いいけど…)


そう言えばこの前のカラオケのとき「潮騒」がアルバムCOME ALONGに収録されているか否かの話になり…


僕は風の回廊か高気圧ガールのB面にしかないと思っていたのですが…

ありました。COME ALONGの最後に…



次のテーマはイルカだったのですが…

イルカはともかく背景はドット(水玉)を組み合わせたものにしようと…

これは先日行ったユーミンのコンサートの曲の中で…

イルカがずっと水中の中を泳いで行く映像があって…

その中でドルフィンキックから出る水泡がとても印象的だったのです。


薄々気づいてはいたのですが…

僕は人並み以上の才能が…っていうか天才?なのかもしれません。

(言ってろよ!)


● 太極拳教室

● 貯筋運動教室(エアロビ)15:00〜17:00