雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近老眼が加速して…

もうほとんどメガネなしでPCができない!

そんな7月の終わりです (*^_^*)


今の季節、PC作業をしていると…

目の前を蚊が横切ることがあります。

きっとアオが庭から身体につけて入って来るのだと思うのですが…


メガネをかけているせいで…

その蚊が巨大化して見えるのです!


無益な殺生は極力避けてはいるのですが…

巨大な蚊を見ると…もうこれは集団的自衛権を行使するしかないと思うのです。


で…思いっきり潰しにかかるのですが…

これまたメガネのせいで微妙に距離感がズレテいるのですね。


今もなお、巨大(に見えるだけ)な蚊は悠々と部屋を飛びまわっていて…

まあそれはそれで良しとするしかないのです。


今日は午前中にグラウンドゴルフ教室をやって…

午後からは霞浦の湯で貯筋運動教室をやりました。

とりあえずグラウンドゴルフ教室は8月もお盆近辺だけ休んでその他はやります!


夕方少し涼しくなってからアオの散歩に行って…

土浦病院に入る路地を通って亀城公園に行こうとすると…

男の子の声が家の中から聞こえてきました。


「い〜ち、に〜、さ〜ん、し〜、ご〜…」


きっとそれはお風呂からだと思うのです。

肩まで入って10数えるという昔ながらのルールに従って…


何か良いなあ。

その数は目には見えないけれど…

お風呂の湯気のオブラートに包まれているようなほっこりしたものでした。


● グラウンドゴルフ教室

● 貯筋運動教室

● ヨガ教室