雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


エアコンの設定温度を20℃にしても…

室温は32℃になっています。


8月はノルディックウォーキング教室が休みのため…

その時間帯に夏休み子どもスポーツ教室を予定していました。

しかし、この暑さは運動禁忌ということで…

夏休み中に開催できるかどうか疑問です。(ここまで暑いとは…)


午前中は、避難者の生活再建による帰郷を目的とした個別包括支援事業(平成26年度みやぎ地域復興支援助成金)の打ち合わせに出席して、午後からはラジオの収録をちゃっちゃと済ませたのです。


さて、昨日の日記で茨城空港に行って来たと書きましたが…

茨城と言えば魅力のない都道府県として…

今や押しも押されもしない堂々の第1位に君臨しています。

まあ、魅力ある県という言い方をすれば最下位ですが… (^。^)y-.。o○


そんな中、僕を含めて多くの茨城県民の気持ちを代弁してくれる歌があります。



茨城王(イバラキング)渾身の作品だと…マジで感動しました!

「つくばみらい行ってみたい」も良かったけれど…さらに洗練されています。


つくば市は研究学園都市のイメージが強くてちょっと未来的な感じがします。

その「つくば」にさらに「みらい」が付くのだから…

それこそ未来都市のような妄想を抱くのは必然?です。

その妄想を大切に抱きながら…

決してネットとかで事前に検索して調べないでつくばみらい市に来て欲しいです。


そんな切ない歌ですが…今回はかなり攻めていますよ (*^_^*)

本当にサイコーっす!


● 宮城県被災者支援打ち合わせ

● ラジオ収録