雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


と言うことで霞ヶ浦一周レポートなのであります。

茨城サイクルツーリズム推進の上で欠かせないのです。


今までさいくるーずで潮来まで行って…

遊覧船で帰ってきてしまったのでざっくりと半分は走っています。


最初の下見のときに有野(りんプロ理事長)さんと玉造まで周ったのですが…

日没で宮崎さんに回収してもらいました。

つまり霞ヶ浦一周は遂行されていなかったわけです。


炎天下の中、フラフラになりながら家に帰って来ると母親が…

「どこ行ってきたの?」と聞いてきたのですが…

「うん、ちょっと…。」とお茶を濁しておきました (-。-)y-゜゜゜

さすがに霞ヶ浦一周は初心者でも気軽にというわけにはいきませんでした。

少なくても季節をある程度限定した方が良いかもしれません。


全体を通しての感想ですが…

サイクリングロードは想像以上にちゃんと整備されています!


東日本大震災の影響で通れなかった道もほど修復されていて…

ずっと霞ヶ浦を眺めながら一周できるといっても良いです。



お約束の右岸0km地点です。

ここから少し行って霞ヶ浦北大橋をくぐると一瞬千葉県(香取)に入るのです。

さいくるーずでは潮来の遊覧船発着桟橋までさらに10kmほど走るのですが…

今回は橋を渡って折り返すことになります。



右岸0km地点があるのだから左岸0km地点もあるよな…

そう思ったのですが探すとなるとさらに下流に行かなければならず諦めました。


ここからが今回のレポートになるのですが…明日に続きます。

引っ張りますよ。あと二日分くらい… (*^_^*)


● グラウンドゴルフ教室

● 茨城総合型地域スポーツクラブ協議会幹事会

● ヨガ教室