雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はヨット、卓球、フットサルとやって…

夜になって疲れがドッと出てきました。


ヨット教室ではシカーラを出したのですが…

ヨットから桟橋に飛び移ろうと踏ん張ったときに…

何とビーチサンダルの鼻緒が切れてバランスを崩して…

遂に霞ヶ浦で泳ぐ破目になったのでした。アオコがなくて良かった (*^_^*)


で…霞ヶ浦一周レポートです。

強行したのは8月20日(水)で猛暑日

この日が異常に暑かったからかもしれませんが、本来は中止すべきでした。



折り返してすぐに撮った写真で…

ここから土浦(沖宿辺り)まで湖岸を走れます。

土浦だけが工事中…何とか早く開通して欲しいものです。



西浦左岸と表示されていて…果てしなく続く道って感じです。

走行距離も50kmを超えていよいよ熱中症の危機を感じました。



行方市のビーチ?

実際に水着で海水浴を楽しむ人がいました。



景色は最高で左手にビーチ、右手には松林に囲まれた神社がありました。

やけに整備されているなと思ったら…

水郷筑波国定公園天王崎園地ということで…



コテラスという交流センターもあったのです!

あったのですが…休館日でした (T_T)


このときすでに走り始めてから4時間が経過していて…昼となり…

暑さとのさらなる戦いになります。


朝飯を食ってこなかったので腹が減ってきて…

このコテラスでの食事を期待したのですが休館日…

日陰で30分ほど休憩して出発しました。


湖岸のサイクリングロードはよく整備されていて景色も良いのですが…

並行して走る大通り(355線)から離れています。


以後、なるべくその距離が近づいたときに通りに入って食事しようと思ったのですが…

結局霞ヶ浦ふれあいランドまで走ってしまうこととなったのです。

つづく…。


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室