雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日、見事に霞ヶ浦に落ちまして…

夜になって膝が痛くなりました。


どうやら桟橋かどこかにぶつけたようなのですが…

ボールがあるとついつい追いかけてしまう習性があるわけです。


昨日の夜は痛いの我慢してフットサルやったし…

今日はそのせいで悪化していたにも関わらずサッカーやっちゃったし…

それ以外は軽い全身筋肉痛はあるけど身体の中の化学反応は通常に戻っています。


霞ヶ浦一周レポートも今日で最後にします。

猛暑の中、ひさすらペダルをこぎ続けたので写真を撮る余裕もなかったし…

考えてみると迷いそうな道もなく…



霞ヶ浦ふれあいランドに到着しました。

上の写真は水の博物館…だったかな (*^_^*)



水車が三つ並んでいて…その先に池のある公園があり…

子どもたちが水遊びをしていました。

レストランもあってようやく食事にありつけたのです。



霞ヶ浦大橋を渡ってかすみがうら市に入りました。

上の写真で遠くに見えるのがその上の写真の展望塔です。

表示は西浦中岸となり…表示は23km…マジか〜と思いました。



かすみがうら市にもサイクリングロード沿いに公園がありましたが…

印象的だったのは上の写真で…

思わずこの細い橋を通ってあの小屋に行ってみたいと思ったのです。


ここら辺になると両足がつりそうになっていました。

それは明らかに疲労による乳酸の蓄積からではなく…

血中の塩分濃度の上昇からくるものと察知できました。

いわゆる熱中症の中の熱痙攣の入り口です。


なので…やばい!と思ったら休むしかないのです。

僕の記憶ではこのくらいから10分くらい毎に休憩をとっていました。


いちばん辛かったのは霞ヶ浦環境センターから上大津東小学校下あたり…

そしてJAとセブンイレブンがある交差点まで来て…

セブンイレブンで水分補給はしたものの体力はまったく回復せずでした。


今回こうしてブログネタとして書いていますが…

僕自身の猛暑日の屋外活動の限界をしっかりと確認できました。現時点での…

いちばんの収穫はそれかもしれません (-。-)y-゜゜゜


● サッカー教室