雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


霞ヶ浦一周で黒焦げになって4日経ち…

二の腕辺りは水ぶくれが出始めました。


それをプチプチと潰して遊ぶ52歳…

幸せってこんなところにあるんですね。(ねえよ!)


昨日は午前中に少年団のサッカー…

夜は高校生とサッカーということでハードでした。


旧宍塚小学校のグラウンドはサッカーゴールがあるのですが…

周りを芝生の山が囲んでいて使いづらかったのです。


で…その山を削る作業をしようと思っていたら…

重機を入れて教育委員会でやってくれることになったのです。


その作業が現在進行中で…



こんな感じでボッコリと山になっていて下手すると怪我しそうでした。



この写真を撮ったのはお盆のころで…

今では写真側のゴール周りは終了しています。



それにしてもこれだけ土を削ったのだから…到底手作業では無理でしたね。


今日の午前中も少年団のサッカーが美浦の光と風の丘公園であって行ってきました。

今月の少年団の練習も残すところ夏休み最終日の31日だけ…

実は今のところ皆勤(遅刻はしていますが)なのです。


もうすぐ夏休みが終わる…というのは考えないようにして…

あと一週間楽しく過ごしたと思う日曜の夜なわけです。


● サイクリング

● 何でもアリーナ