雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦の天気は雨…

涼しくて過ごしやすい一日でした。


報告書の修正を終えて…

スタッフジャンパの注文をしてきました。


正式なデザインはまだ決まりませんが…

秋には微助人(ビスケット)ジャンパ完成予定です。


それからアオの散歩に最近見つけた公園に行ったのですが…

予想以上に狭い公園で新天地開拓とは行かず…

結局水郷公園に行ったのです。


そう言えば先日の夕方に行ったとき…

水郷公園の多目的広場はサッカーや野球をする人で賑わっていました。

占有するわけではなく、いくつものグループがスポーツを楽しんでいて…

きっとこんな使い方が良いのだろうなあ。


その中で女子のサッカーをやっている団体がありました。

大学生か社会人のサークルでしょうか?15人くらいで…


一生懸命声を出してやっているのです。ファイト!とか…

よく聞いていると…

95%力を出し切って行こう!と言っているのです。


えっ?100%じゃないの?普通…

残り5%は何かにとっておくのか?

聞き違いかとも思いましたが、何度も言っていたので間違いないです。



何故かはわかりませんが…

残りの5%は、きっと彼女たちの切り札なのかもしれません。

ひょっとしたら練習では出さずに試合になったら出るのかも…


● 完全休養日