雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は今日も涼しい一日でした。

このまま秋らしくなるとは思えませんが…

それでも秋の気配だけはひしひしと感じるのでした。


小雨の中、桜川河川敷に行くと…

グラウンドゴルフに来ている人がいるわけもなく…

少し散歩をしてから帰りました。


午後からはちぎり絵教室を開催しました。

ちゃんと作品を仕上げたのは初めてで…

その作業工程を載せておきます。



まず見本の絵をトレッシングペーパーに写して…

それをチャコペーパーを使って色紙にまた写します。



これがチャコペーパーなるもので…

カーボン紙のようなものですね。



後はひたすらその形に紙をちぎっていくのです。

上の写真はがんばっている桧山さんで…

「はさみで切っちゃダメですか〜?」と先生に聞いていました。

って…切ったら「ちぎり絵」じゃなくて「切り絵」じゃん!?



そして1時間くらい葉っぱや花の形をちぎり続けて…

それを下書きした色紙に貼っていきます。



で…これは僕の初めての作品です。

秘めたる才能の片鱗は見え隠れする素晴らしい出来ですね (*^_^*)


パステル画もそうですが…

何年か後に僕の作品が一点数百万円で取引されることになろうとは…

まだ想像もできません。(一生想像せんでいい!)


そして秋の気配とともに…

ブログのHIT数も650000件を超えました。



いつも本当にありがとうございます。

おやすみなさい。


● グラウンドゴルフ教室(雨中止)

● ちぎり絵教室

● ヨガ教室