雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日の午前中はよく動き回りました。


8時半に旧宍塚小に行って…

虫掛のグラウンドゴルフに校庭を開放して…


9時過ぎに一中地区公民館に行って…

ドスケン料理教室の準備に顔を出して…


9時40分にまちかど蔵に行って…

被災者支援の絵ハガキ教室にもちょこっと顔を出して…


9時50分にメインのサイクリングに行ったのです。

土浦をスタートして数か所で梨の無料配布という企画でした。

りんりんロードの起点として土浦はアピールすべきだと思うのですが…

いかんせんただロードが始まるだけの殺風景さで…

梨をどんなふうに配給するのか興味津津だったのです。



なるほど…キャンプ用のテントなら張れるスペースはあるわけですね。

この方法なら少し大きめの看板も置けるかもしれません。



道路使用許可(土浦警察署)を取得したと言っていました。

県や市に後援をもらうなら必要でしょうが…

単独でやるなら許可をとらなくても大目に見てもらえると思います。



そして、次の配給場所である藤沢休憩所を目指すなっし〜!



で…30分ほどで藤沢に到着しました。



そして、さっそく梨にありつく紀紀コンビでした。

ドスケン料理教室が終わるまでに帰らなくてはいけなかったので…

ここで引き返しました。

久しぶりのりんりんロードサイクリングは楽しかったなあ (*^_^*)


梨梨ロードにかえちゃいなよ2014という副題とか…

公式サイトにセンスの良さを感じるいばらき美菜部…

もう少し掘り下げて書きたいと思っています。気が向いたらね…


● 料理教室

● サッカー教室