雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は夜に少しだけ雨が降りました。

サッカー教室を中断して帰ってきて…

スポーツ少年団のコーチミーティングが終わるころには…

すっかり雨はあがっていました。


今は雲に隠れて星は見えませんが…

時折現れる明るい月がその雲をはっきりと夜空に映し出しています。


コーチミーティングで余ったお茶菓子のチョコパイを…

腹が減っているからと言って8個も食べれば…そりゃあ気持ち悪くなります。

今、まさにそんな気分です。(やるなよ!)


そう言えば昨日の日記のハリー・ニルソンの「WITHOUT YOU」ですが…

何の説明もなしにアップしてしまいましたが…

特に説明があるわけではありません。(じゃあ、わざわざここで書くなよ!)

オリジナルは確かバッドフィンガーとかいうバンドで…

マライア・キャリーが日本公演でも歌っていました。


さて、今日ご紹介する曲ですが…

最初に聴いたときロッド・スチュアートだと思っていて…

友人に「最近流れているロッド・スチュアートの曲何ていうの?」と…

尋ねたところでこの曲に辿り着くことはとうていできませんでした。

まさかこのハスキーな声がキム・カーンズという女性の声とは…



せっかくなので歌詞の説明をちょっとしておきます。

この曲には女優が3人出てきます。

一人はもちろんタイトルになったベティ・デイヴィスYouTubeの写真)です。

その他にジーン・ハーロウグレタ・ガルボです。

確かに3人ともきれいな女優ですが…作品(映画)の記憶がないのです。


因みにユーミンが楽曲を誰かに提供するときに使う「呉田軽穂」は…

グレタ・ガルボからですが、この女性は映画の授賞式とかにまったく姿を見せずにとてもミステリアスでした。


● サイクリング

● サッカー教室

● クラブハウス貸出