雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


赤飯を取りに行って配って…

町内の敬老の集いの準備と片づけをして…

もう昼は過ぎていました。


すぐに土浦小学校に行って…

教頭先生(実は同級生)と市民体育祭の資料を作り…

いつの間にか夕方の5時半になっていました。


茨城Tシャツ.comにドスケンのビスケット(微助っ人)シャツの発注を済ませて…

何とかまあまあのデザインになって良かった (*^_^*)

それから深夜まで町内の敬老の日の会計処理をしていたのです。


さて、まちなか元気市ネタですが…

あけのちゃんが熱唱しているキララちゃんバスの歌は明日にして…

写真を何枚か載せておきます。



レンガと蔵の白壁と木造のコントラストが青空に映えていて…

その前にマルシェのテントが並んでいます。

前述した茨城Tシャツも出展していました。



逆サイドの本部テントのすぐ隣にドスケンは陣取って歩数のマイレージを実施です。

今回は歩数計の数が20個であっという間に全て出払いました。

平均歩数は所要時間2時間4548歩…商品券は7800円分を進呈しました。



これは、まだ開始する前の様子です。

ドスケンだけかと思ったら…みんなも慌てて準備していました。



お昼近くにはかなりの人が中城通りを行き来していて…

観光協会駐車場のメイン会場も人でいっぱいでした。


青空マルシェの人が「このくらいの広さがちょうど良い」と…

確かに広ければ良いというわけではなく…

この距離感が賑わいを演出できる場合があると思いました。


ってことで…

書道ガールズとあけのちゃんの動画は明日以降に書きます。

たぶん明日はあけのちゃん動画です。


● 完全休曜日