雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は今日、秋分の日でした。

(たぶん全国的にですが…)


午前中、早い時間に墓参りを済ませて…

貯筋運動教室のりんりんロード歩いて制覇!を開催しました。


今回は筑波休憩所から藤沢休憩所までの約12kmで…

参加者は9名、そのうち車輛係2名で…

実際に歩いたのは7名ということなりました。

因みに自分は車輛係でした (-。-)y-゜゜゜


藤沢休憩所に集合したのですが…

休日と言うこともあってか駐車スペースは満車状態でしたので…

全員で各々のクルマで新治公民館まで移動して…

そこから僕と宮崎さんのクルマ2台で7人を筑波休憩所まで輸送しました。



クルマで走って来て…とても長く感じました。

スタートは結局10時50分くらいでしょうか?



行ってらっしゃ〜いと見送って…

宮崎さんとピットストップでお茶しながら先回りして待つことにしました。


考えてみると居ながらにして通過するのを確認できる場所って…

やっぱり便利だと思いました。

自転車ならあっという間でしょうが…歩きなので見過ごすこともありません。

そして11時半ごろに一行が到着して少し休んでいきました。


りんりんロードは元々鉄道だったわけです。

今日は藤沢まで来ましたので…終点土浦まではあと二駅です。



昨日の曲つながりで馬場俊英です。

歌詞の時代背景が自分とは微妙にズレていますが…

それでも同じような駅を通過してきたような気がします。

宿題やるよ。カトちゃん!


● 貯筋運動教室(筑波〜藤沢)

● 会計処理