雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にノルディックウォーキングに顔を出して…

午後はテニス教室でした。


途中、少し雨が降ってきましたが…

とりあえずすぐに止んで無事終了です。


最近ほとんど話題にならない五十肩ですが…

テニスをラケットを上から振り降ろせることが出来ます。

つまりは思い切りと言うわけにはいきませんが、サーブも出来ます。


これで野球のボール(軟球)がもう少し投げらるようになれば…僕的には完治です。

先日、放課後子ども教室でティーボールをしたときは…

少し重めのスポンジボールはほぼ思い切り投げられました。



グリップが逆手だぞ (*^_^*)

このときのティーボールはやけに盛り上がったのですが…

何しろみんな野球のルールがわからず苦労しました。

技術的なことは教えなくても良しとして…

どうしたらアウトになるとか打ったらどこに走れば良いかは教えなくちゃ…


アウトが取れないと攻撃が長くなって…家に帰れなくなっちゃうよ。



夜は市民体育祭のプログラムを回覧板で回すため…

各町内の世帯数で分ける作業をしました。


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室

● ラジオ収録