雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


東京競馬場2014レポートです。

天皇賞観戦はオペラオーが勝った2000年以来…

もちろん春は京都ですから行きません。

JRAの競馬場は中山と東京しか行ったことありません。


前日に予定していたサッカーの試合は雨で流れ…

同時に翌日(天皇賞当日)の少年団のイベントも中止が決定し…

仕事がその分捗ったので「ああ、そうだ。天皇賞観に行こう!」と思い立ちました。


当日はカラッと晴れて…絶好の競馬日和で…

驚いたのは競馬に行くことにしたら首の痛みが消えちゃいました。

何という素晴らしい体質なのだろうと自分でも感心しました。

11時発の常磐線に乗って…



で…府中まで来ちゃいました (-。-)y-゜゜゜

武蔵野線府中本町駅からは競馬場まで直通で…すぐに1コーナー手前に出ます。


到着すると8レースのパドックを見て…

よせばいいのにちょっとウォーミングアップで良く見えた2頭の馬連を買いました。



【 8R 精進湖特別 芝2000m 】

1着 8番 トーセンマタコイヤ

2着 4番 アグネスドリーム


カスリもしません (T_T)

まあ、もともと馬を見る目があるわけじゃないし…

気を取りなおして第9レースは勝負に出ました。


大外16番にフラムドグロワールを発見!

去年のNHKマイルで3着になって脚部不安で1年休んだ後、1400mのレースで2着に来ています。

それと13番に3歳牝馬で直近の3レースが1400mで着順が1・1・3というサンマルホウセキ…昇級戦の前走でも3着です。


まあこの2頭で決まりです。もう勝ったも同然ですよ。

しかし、3着にとんでもない穴馬が来るかもしれないので…

13−16を軸に総流しの3連複フォーメーションにしました。

点数で言うと14点買いの大勝負です!

【 9R 国立特別 芝1400m 】

1着 4番  ピークトラム

2着 7番 タガノザイオン

3着 5番 ボンジュールココロ


何でだああ!?

フラムドグロワールもサンマルホウセキも掲示板にすら入りませんでした。


まあ、でも…鼻差で負けて悔しい思いをするくらいならまだマシと…

第10レースに臨むのでした。

ダートのマイルでウォッカカップとなっています。

何だかやっぱり内枠有利なのかなあと…見ると最内に3歳牝馬で東京のダートばかり走っているアンズチャンというお馬さんがいました。

戦績は2・2・1・4・1で連を外したのは4着の1回だけです。

ただそれが1600mで他は1400mなのです。

しかし、母父エルコンドルパサーで東京のダートマイルを走らないわけがない!

三浦皇成…2着までに持って来なかったらタダじゃおかねえと気合を入れて本命にしました。対抗に2番人気の4番フィールザスマートとして抑えに穴馬メイショウウコンで1番から4番・8番に流したのです。

【 10R ウォッカカップ ダート1600m 】

1着 4番 フィールザスマート

2着 2番 ワンダーコロアール


だああ!隣が来ちゃったよおお!

枠連にしておけば良かった (T_T)


と言うことで…軽く3連敗してみましたが、何か?

まあ、勝負は天皇賞じゃけん。

と急に何故か広島弁になりつつ…つづく…


● バドミントン教室