雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中、土浦雛まつりの打合せ会議に行きました。

もう来年が動き出す季節なのです。

そしてtoto助成金申請の要項もアップされ…

ドスケンは来年どころか来年度に向かって動き出すのです。


さて、競馬ネタで土日は終わりましたが…

関東ブロックネットワークアクション2014でずっと水戸にいました。


初日の基調講演はあの長谷川幸介大先生でした。

あの絶妙なトークがなければただのデブでチビなおじさんですが…

現在は茨城大学社会連携センターに在籍していて…

「我がまちの総合型クラブになるために」という演題でお話しされました。


その中で「二つの世界」(と二つの時間)というのがあって…

二つの世界とは「比べる世界」と「かけがえのない世界」で…

二つの時間とは「カチカチ時間」と「サラサラ時間」だそうです。

どういうことかというと…面倒くさいので暇な時に書きます (-。-)y-゜゜゜



準備中の茨城県協議会幹事のみなさん…

ってお前も写真撮ってねえで手伝えよ!(すいません。)



会場はこんな感じで…

99人のキャパですが130人以上無理矢理押し込んでいます。



休憩時間に三の丸庁舎の横から弘道館へと続く道を…

この日の天気は最高で…このままフラフラと散歩したい気分になりました。



夜の情報交換会と言う名の宴会はホテルレイクビュー水戸でした。

このホテルは以前「茨城サイクルツーリズム推進事業」のプレゼンをしたところです。


と言うことで関東ブロック大会がとりあえず終わったわけです。

因みに僕の発表も無難に終わりました。めでたしめでたしと… (*^_^*)


● バドミントン教室

● 雛まつり打合せ会議