雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中太極拳教室に行くと…

となりの土浦幼稚園(元いくぶん幼稚園)園庭に…

キララちゃんバスが停まっていました。

さらにつちまると後ろから見るとスキンヘッドのキララちゃんもいました。


だから?と聞かれるとそれまでですが…

たぶんNPO法人まちづくり活性化土浦が、未だ手つかずの10周年記念イベントを…

怒涛のごとくこれからやるんだろうなあと傍観していました。


午後からの放課後子ども教室は土浦小学校で…

亀城公園でグラウンドゴルフ教室をやったのです。


さすがに全学年で希望者を集めると道具が足りないし…

スコアをつける指導員の数も足りないので…

今日は2年・3年・4年生でやって…

亀城公園に行きたがる1年生に「来週ね。」とお茶を濁しながら…



子どもちのグラウンドゴルフを芝の上でやるのは初めて…

まあ芝生と土の比率が6:4くらいで…超高速のグリーンです。

8ホールの半分の4ホールでちょうど良い感じでした。


3年生ともなるとすぐにルールを理解できるようですが…

思い切り振りぬくとお堀にボールが落ちそうでハラハラです。


そんな放課後子ども教室は今、12月の予定表を4校分作っています。

父兄用のものですが…すっかりクリスマスのデザインです。

そして予定表の最後には冬休み…


先取りしたくないものを先取りしてしまい…

そうこうしているうちに一年が過ぎてしまうんだなあ。


● 太極拳教室

● 貯筋運動教室(中止)

● 健康ボウリング教室