雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


秋の月は美しいけれど…

空気がキンと張り詰めた冬の月も良いです。


今日は朝から青空が広がっていましたが…

桜川河川敷も亀城公園も地面はまだ乾いていませんでした。


午前中のグラウンドゴルフ教室のとき…

自分は保健センターで認知症サポーター養成講座を受講していました。


今週末は公民館まつりがあり、前日にも準備がありますが…

やはり大事なのはジャパンカップということになります。


今日、枠順が決まりましたので…

これから消去法で3日間に渡り皇帝の研究論文を発表します。


とりあえず外国馬は消しておきます (*^_^*)

近年日本馬のレベルは高く、東京競馬場に限らず日本は世界屈指の高速馬場…

完全に地の利を生かせるわけです。

騎手はともかく…ホームで負けるわけにはいきません。

これによって…2番アイヴァンホウ、7番アップウィズザバーズ、18番トレーディングレザーが消えます。


次に天下のジャパンカップですから少なくとも前3走でG1を走っていないお馬さんは消しちゃいましょう。

12番タマモベストプレイ、14番サトノシュレン、17番アンコイルドです。


さらに今年8歳となった去年の3着馬トーセンジョーダンですが…

過去のデータから7歳の入着はあっても8歳は無いので消しちゃいます。

これで17頭中7頭が消え、残り10頭となりました。


続きは明日の日記で…

おやすみなさい。


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室