雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は今年最後のヨット教室でした。

今日はほとんど風が無くて…

風任せのヨットですがオールで漕ぐ力任せになっていました。

12月〜2月はお休みとなります。


そう言えば先日の火曜日に太極拳教室の取材があり…

例によっていつ掲載されるかわからないと日記に書きましたが…

何と次の日の常陽新聞に早々と掲載され…

しかもアケノちゃんから連絡があって見本も送られてきました。



いつもありがとね (*^_^*)

ドスケンにはまだまだネタがあるから、いつでも取材においでよ。


さて、昨日からの続きで皇帝のジャパンカップ研究論文です。

今日までは消去法でいきますが…現在残っているのは10頭で…

 1番 ジャスタウェイ

 3番 ジェンティルドンナ

 4番 エピファネイア

 5番 ヒットザターゲット

 6番 ハープスター

 8番 デニムアンドルビー

 9番 イスラボニータ

10番 ワンアンドオンリー

15番 スピルバーグ

16番 フェノーメノ


正直なところここからは非常に消しづらいですが…

1番ジャスタウェイのG1勝ち鞍は天皇賞安田記念、ドバイDFで…

東京の2400mはダービーの11着以来ということになります。

ドバイDFは6馬身差の圧勝、しかもレコード勝ちでレイティングが世界一となったことで脚光を浴びていますが、ひょっとすると2000mまでのお馬さんかもしれません。

馬主である大和屋暁の「銀魂」は好きですが…思い切って消します!


去年のジャパンカップは逃げ馬不在でまさかのエイシンフラッシュがハナを切りました。あのときのエイシンフラッシュの不安そうに走る姿は忘れられません。

今年もそんな感じでスローで流れると追い込み一辺倒のお馬さんはキツイかも…

5番ヒットザターゲットがここで消えます。

スピルバーグもこの手のタイプですが、3着に届くかもしれないのと…

関東馬ガンバレ!ということで残しておきます。


そして今日の消去法の最大の山場です!

凱旋門賞から直行の6番ハープスターを消しちゃいます (-。-)y-゜゜゜

桜花賞はギリギリで勝ちましたが、オークスは取りこぼして…

ゴールドシップに勝った札幌記念は斤量が52kgと恵まれ過ぎでした。

本当に強いのかと懐疑的になるわけで見送ることにしました。


本日、1番ジャスタウェイ、5番ヒットザターゲット、6番ハープスターが消えましたので、残りは7頭です。


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室