雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


冷たい風の季節になりました。

いよいよ湯たんぽ導入かも…


そう言えば一昨日…

東京へ向かう常磐線江戸川学園取手の小学生が乗って来ました。

ホームまでは先生が見送りに来てたところを見ると一年生ですね。


5人の小さな身体にランドセルが巨大に見えましたが…

きちんと制服のブレザーを着こなしていて…

その内女子2人は空いている席に座って本を読んでいました。


キューリー夫人…ジャンヌ・ダルク…何だかとても賢そうに見えるよな。

ふと放課後子ども教室の一年生の顔が浮かんで…笑っちゃいました (*^_^*)


昨日は逆に言うことをさっぱり聞かない放課後子ども教室の一年生を相手にして…

ふと電車で本読む一年生の顔が浮かんで…やっぱり笑っちゃいました (*^_^*)


人生は自分の思い通りにならないことの方が圧倒的に多いです。

そして、おそらく…思い通りにならないことの方が面白いのです。

つまり人生は圧倒的に面白いことの方が多いという三段論法になるわけです。


地域が良くなればと考えて…

万が一その方法がわかったとしても時間がかかることは間違いないです。

すぐに実行に移しても自分たちの世代で完結する可能性は皆無であり…

したがって子どもたちに引き継いでもらうしかないのです。

おじさんもガンバってみるよ。君たちに託すその日まで…。


今日、ラジオ収録で筑波大学の学生がゲストで…

長男のことを知っていると聞いて…

何となく長男が読んでいたフランク・ロイド・ライトの本を思い出しました。



さてと寝るか。

ストーブの上にあるやかんから湯気が出ています。

湯たんぽに入れてみよっと (-。-)y-゜゜゜

680000件を超えました。

いつも本当にありがとうございます。

おやすみなさい。


● ノルディックウォーキング教室

● 会計処理

● ラジオ収録