雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日の土浦は冷たい雨となりました。

今日は平成27年度の…

つまり来年の4月から一年間の予定表を完成させました!


これを基本として予算を立てて…

削除と追加を何度も繰り返し…

助成金申請書を作成していくわけです。


今週末が勝負で来週あたり理事会を開催して…

機関決定したことを証明する議事録が必要となります。

次の週から膨大な数の添付資料を10日くらいかけて揃えて…

何とか締切に間に合わせるという計画なのです (-。-)y-゜゜゜


さて、午前中は雨も降らずに済んでグラウンドゴルフ教室をしました。

気になっていたのですが…最近、その桜川沿いにカフェがオープンしたのです。

まったく普通の住宅で目立たない…いわゆる「おうちカフェ」です。



本当に静かな居心地の良いカフェで…

ここの前はつくば市の松見公園の所でやっていたそうです。



珈琲だけでずっと居ていただいていいんですよと案内された座敷スペース…

まさにおうちカフェですね (*^_^*)

10人くらいは余裕なのでドスケンのお茶会にも利用できそうです。



話を聞くと松見公園の近くでもパルケという店名だったのですが…

その前はブライトというカフェがあった聞いて…おお!大塚さんの店じゃん!?

大塚さんはクラブのメンバーであり、放課後子ども教室でもお世話になっています。

そして、作家であり…シンガーでもある活動的な女性です。

(ほとんど家にいないし…)


先日来店したとのことでしたが…

さらに何故か高橋さんも来たと話していました。別グループで…

さすが!どこにでもいる高橋さん…お見事です (*^_^*)


因みに場所ですが…隠れ家カフェなので教えたくありません。

ヒント:新宿から電車を乗り継いで土浦で降りる。


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室