雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は天皇誕生日で…

明日はクリスマスイヴなわけです。

今年はまったくケーキを作らずにいるので…

普段の日常と何ら変わりなく過ごしています。


この日記を書くときになって…

昨日は冬至だったようなあとネットで確認すると…

確かに昨日は冬至だったのですが、どうやら特別な「朔旦冬至」というものでした。


冬至は太陽の周期によって作られた二十四節気の起点とされていました。

つまり太陽のスタート地点です。

では、月のスタート地点はと言うと新月となるわけです。

この太陽と月のスタート地点が今年は重なったのです。

周期が違うので19年に一度ということらしいよ (-。-)y-゜゜゜


さて、今日は貯筋運動教室のりんりんロード歩いて制覇の最終回でした。



午後1時にまちなか交流ステーションに集合して…

モール505のステージ付近でウォームアップです。



進撃の巨人…じゃなくてキャサリン組も参加しました。

メールで送るの面倒だからここから持ってってちょ♪


思い起こせば岩瀬からスタートして7回に分けて…

りんりんロード約40kmを歩くという企画は苦難の道でした。(大げさ?)

今日、最後の工程に臨んだのです。



筑波鉄道旧虫掛駅まで移動して…そこから戻るのですが…

敢えて虫掛スタートと言わせてもらいます!



そして午後3時過ぎに無事りんりんロードを歩いて制覇しました!

と言いたいのですが…

実は雨天のため真壁・筑波駅間が中止となり、抜けているのです。


3月3日(火)13時に旧筑波駅集合です!

そのときが真の完全制覇です (*^_^*)


● 貯筋運動教室(りんりんロード歩いて制覇)

● 報告書の作成(1)