雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


例えば旅行が好きな人がいれば…

一泊しただけでそれなりに費用がかかります。


この季節の忘年会にしても…

一回飲みに行けばけっこうな出費となります。


カフェめぐりが好きな人が毎週行けば…

年間を通じれば相当な額の出費となるわけです。


仮に…あくまでも仮に…

有馬記念をものの見事にハズしたとしても皇帝の赤字は4000円に届きません。


誰か好きなアーティストがいてコンサートに行く…

あるいは映画を観るにしてもやはりお金はかかるものです。


しかし、自分の好きなお馬さんのレースを観るのは…

競馬場入場料の200円だけなのです。

そして…あのオルフェーヴルでさえ同じ金額なのです。


何が言いたいかというと競馬はとても安上がりな趣味なのです。

しかも極希に払い戻しもあるし… (*^_^*)


さて、今年の有馬記念

去年はオルフェーヴルを見るために中山競馬場まで行きましたが…

今年は都合がつかず行けそうにありません。

まあ、行ったところで混んでてレースは見れないと思うし…


有馬記念の2500mは特殊な距離で…

この距離、師走という季節にハマる馬がたまにいます。

また当然のことながら有馬記念をラストランに選ぶことも多いのです。


今年はジェンティルドンナもその一頭というわけですが…

僕は同じ牝馬ブエナビスタヴィクトワールピサに負けたレースを観ました。

ブエナビスタは本当にポニーのように可愛らしい馬で…

何であんなに走るのか不思議でしょうがなかった。

最後の有馬記念は正直無事に走って来たという印象で…

7着だったと記憶しています。

今年のジェンティルドンナはどうなんでしょうか?

僕は2012年のジャパンカップオルフェーヴルを弾き飛ばして勝った…

3歳牝馬ジェンティルドンナのガッツが忘れられません。

確かに大事に走るのは当然ですが…ブエナの二の舞はやめて欲しいなと思うのです。


4歳が強いと思うのですが…

今年のジャパンカップをぶっちぎりで勝ったエピファネイア

去年の三冠レース皐月賞2着・ダービー2着・菊花賞1着…

僕はひょっとしたらキズナよりも強いのではと思うのです。

しかも父は有馬記念を連破しているシンボリクリスエスです。


何だかんだで連を外さないジャスタウェイと…

不発に終わる危険はあるものの一昨年の覇者ゴールドシップ


この4頭に絞り込みました。

問題は逆転するための配当ですね。

いよいよ…その昔「オッズの魔法使い」と呼ばれた皇帝の腕の見せ所です。


● 会計処理

● 卓球教室

● フットサル教室