雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦小学校の放課後子ども教室があって…

終わってからパンフの表紙のイメージ画像を…

ずっとずっとずっと探していました。

さうがに疲れました (-。-)y-゜゜゜


昨日の子ども教室の最後に…

指導員スタッフの一人に実家に帰る用事があるので休みますと言われ…

実家ってどこなんですかと聞くと山形ということでした。


で…思い出したのですが…

自分は運転免許を山形で取得しています。いわゆる合宿免許で…

合宿免許は前払いで宿泊代から何から全て一括支払なので…

よほどのことが無い限り…

って言うかよほどのことがあっても落ちることがないのです。

何が何でも決められた日数で終わりにしなければ予算オーバーになるからね。

実際、路上試験で教官ブレーキ踏まれたにも関わらず追試もなしに合格した奴も…


路上と言っても交通量は極端に少なく…

たまに牛が道を横切っていました。米沢牛か?


教習はさほど時間がかからないので…

後の時間は自由でしたが、とにかく周りには何もなかったと記憶しています。

唯一パチンコ屋があって、ほぼ毎日通っていました。


そのパチンコ屋ですが…どうも釘を変えている様子がなく…

結局毎日同じ台で打ち止めまでやって勝って宿に帰りました。

ああ、何て素晴らしい土地柄なのでしょう (*^_^*)


一つだけ苦労したのは…

教官が山形弁で何を言っているのかほとんど理解できなかったということです。


♪酒と涙の味が同じだった

 あの頃とてもよかったね♪



♪君はいつも僕に言ってた

 口癖のように…

 この狭い国のどこかにきっと…

 地平線の見える所があるとね 

 その目を輝かせて…♪


● 太極拳教室

● 貯筋運動教室(ウォーキング)中止

● 健康ボウリング教室