雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


パンフの写真を撮るタイミングが合わず…

苦労していましたが…

スマホで連写できることに気付きました!

(って…遅くね?)


今日の放課後子ども教室で試し撮りをしてみたのです。

やっぱやってみるもんだなあ (-。-)y-゜゜゜

ちょっと希望が湧いてきました!



まずはボールをどアップで撮影します。

実際にはこのボールの中に活動写真が入ります。

体育館の床が水郷公園の芝生の部分になるわけですが…

ここまでボールを大きく撮ると風車は入らないかもしれませんね。



7mほど離れてカメラを構えて…

僕の後ろから子どもをボールに向かって走らせて連写します。



20枚まで連写できるのですが…

その中からベストショットを選択すれば良いと言うことですね。



しかも、グーグルプラスで連写した写真を勝手にGIF画像にしてくれました!

動画ではないのでYouTubeにアップしなくても直に掲載できるのです。

素晴らしい!


しかし、これだと2人…まあ3人が限界かも知れません。

カメラを横向きにして…

トリミングするのではなく…

空の上の方にグラデーションをかけて文字を入れるとかのほうが良いかな。


● バドミントン教室

● 第9回運営委員会