雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


祝ブログ復活!

と言うことで…

やっと公開できるようになりました (*^_^*)

サイバーテロかと思ったぜ!

(んなわけねえだろ!?)


少し長くなりますが、原因が判明したのでお知らせしておきます。

実は、2010年7月の日記に南こうせつの「幼い日に」の歌詞全部を載せたのですが…それがどうやら著作権に引っ掛かったということでして…


このブログの運営元「はてな」からメールでその部分の削除要請を受けてたらしいのですが…そのメールを見落としていたみたいなのです ^_^;


いつまでたっても削除しないままだったので…

強制的に非公開設定ということになってしまったわけです。

深く反省して著作権には気をつけたいと思う次第です。


反省しつつ…言い訳しちゃいますが…

南こうせつの「幼い日に」は本当に素晴らしい曲です。

特に歌詞に関しては…

夏休みに少年が一人で田舎のおばさんの家に行く情景がものの見事に表されて…

自分にとってその情景は遠い昔に体験しているような気にさせられます。


歌詞の一部分にインパクトがあるわけではなく…

歌詞全部で一つの物語になっていることから歌詞全てを載せたのです。

できることなら多くの人にこの歌を知ってもらいたいという思いから…です。


でも…

本当に気をつけよっと (-。-)y-゜゜゜

アカウント取り消しにならなかっただけ良かった良かった。


それにしても…

もう少しで3000日となる日記…

歌詞全部を載せた日記が他にもあるような気がします。やべ。

今度はメールを見落とさないようにしなくちゃ。

おやすみなさい。


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室