雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦はどんよりとした曇り空…

それでも厳しい寒さはなくなりました。


午前中に市役所に資料を届けるついでに…

平成27年度の桜川河川敷の使用許可申請の出し方を聞きました。

最近、グラウンドゴルフ教室は参加者が増えて良い感じになってきて…

桜の花が咲くころには賑やかに楽しくプレイできると良いなあ (*^_^*)


午後から今年度最後の荒川沖小学校の放課後子ども教室に行って…

その後、水郷体育館で学校体育施設利用の会議に出席しました。


荒川沖小学校は今年度から放課後子ども教室が設置され…

始めるときはどうなることかと思いましたが…

全てにおいて条件が良い方に働いて無事終了することができたと思うのです。


とにかく最初から常に体育館が利用できると言うのは本当にやりやすい!

校庭も広々しているし…

そして学校の先生にも本当によくしてもらったと思います。


最後に職員室にあいさつに行くと…矢口校長先生もいました。

矢口校長は以前、土浦小学校の教頭先生で…

ちょうどそのころ息子二人が土浦小学校に通っていたのです。


「今年度は今日で放課後子ども教室が終わりなのでごあいさつを…」

「ああ、お疲れさま。オレも今年度で終わるんだけどな。」


そうでした。矢口先生は定年を迎えるのです。

本当にお疲れさまでした。


ここ数日、悲惨なニュースを目にしますが…



この世界を変えるためにいちばん重要なのは教育…

それしかないと思っています。


● 太極拳教室

● 学校体育施設開放利用団体会議出席