雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に太極拳教室に顔を出して…

今月分の生涯学習館利用料を支払って…

間違い探しの旅に出ました。

二人を道連れにして…

旅は道連れ、世は情けですね。ありがとうございます。

悪戦苦闘の末にようやく一筋の光が見えました!


ここまで来たところで時間がなくなり…

まだ旅の途中なのですが…

今日は貯筋運動りんりんロード歩いて制覇の最終日だったのです。


筑波休憩所に午後1時集合で…そこから真壁休憩所までクルマで移動して…

真壁から筑波まで約10kmを歩くというわけです。

僕の役目は参加者をクルマで輸送することでした。


で…自分は歩かずに…

せっかくなので観たことのない真壁の雛祭りを観ることにしたのです。



前述の道連れにした二人と待ち合わせのアメリ

以前来たときはオレンジのきのこみたいなのなかったよなあ。



いきなり江戸時代末期の雛人形に遭遇…さすが本家本元です。

そして…何と!

松任谷由実さんのお気に入り!」と書かれたものを発見!

当然、ユーミン信者として迷わず買いです (*^_^*)



チョコかりんとうと黒糖ゴーフレット…

ユーミンお気に入りとうことで買いましたが、マジ美味しいです。



レトロな郵便局…久しぶりに昔のポストを生で見ました。

そして…



久しぶりのノリノリコンビの後ろ姿です。

今回、間違い探しの旅の道連れにしたお二方です。



何だか良い感じの図書館…

歴史資料館にもなっているのです。



りんりんロード歩いて制覇最終日だということもすっかり忘れて…

ゆっくり真壁を散策してしまいました。

最後にはコロッケと大判焼きを食べながら歩きましたとさ。


さて、肝心の間違い探しの旅の続きは明日にします。

おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室

● 貯筋運動教室(りんりんロード歩いて制覇)

● 健康ボウリング教室