雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に太極拳教室に顔を出して…

午後は指導者研修会を開催しました。


土浦スポーツ健康倶楽部の事業は…

(1)スポーツ活動

(2)運営委員会等会議の開催

(3)健康・体力相談

(4)広報活動

(5)各種研修会開催

(6)その他目的を達成するために必要な事業


考えてみるとここ2年程研修会は開催していなかったので…

事業を満遍なく実施するということにおいて年度の終わりに滑り込みセーフです。

まあ、研修会と言う名の大人の休み時間みたいな雰囲気でしたが… (-。-)y-゜゜゜



一応はパワーポイントを駆使しての座学で…

・子どもたちの発育・発達に合わせたスポーツ指導法

・リスクマネジメント(救急救命法・応急処置法)



スライドに写るtotoロゴマークはこれが限界…

思わず赤い四角で囲ってしまいました ^_^;



実技演習はティーボール・フットサル(サッカー)・ドッジボールの3種目…

グラウンドゴルフのスコアの記入法もやりたかったのですが時間がなくなりました。

上の写真はティーボール…

そもそもバッティングにおけるスイングの基本はね…な〜んて話はしてません。



最後は集合写真…お疲れさまでした。

因みに撮影者は宮崎さんです。ありがとうございます。


● 太極拳教室

● 指導者研修会