雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に書類の整理をして…

スッキリしたクラブハウス…

考えてみると来週はとても忙しいのです。


なので…

今日の夕方はちょっとのんびりとアオの散歩に出かけて…

夜はサッカー少年団コーチミーティングでした。


最近、けっこう写真を撮っているのですが…

掲載しきれていないものがいくつかあるので…



運動普及推進員の全体研修会の様子です。

ボールを使った運動をやっていますが…

僕はかなりの遅刻ですっかり乗り遅れて見学状態でした。



総会の案内を持って行ったときの…

ノルディックウォーキング教室のウォームアップです。



久しぶりにフットサル教室のときの写真を撮ってみました。

高校2年生中心にやっていますが…

こいつらも4月からは3年生…つまり受験生になるんだなあ。


コーチミーティングが終わって…風呂に入って…

気付くと日付が変わっていました。

この日記を書こうと思ってPCに向かった瞬間…

土浦小学校の今年度最後の放課後子ども教室の終わりに…

4年生の女子がリコーダーを持ってきて…

「これ、何て歌かわかる?」と言ってリコーダーを吹き始めたのです。

「あっ、時代だ!」って…何で?教科書に載ってるの?



さすがに本人の動画はありませんが…

本当に多くのアーティストがカヴァーしている珠玉の一つですね (*^_^*)

今、あらためて聴いていると…

確かにリコーダーにアレンジしやすそうな曲だなって思いました。

そしてもう40年も経つのだなあと…。


● クラブハウス貸出