雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦はとても風の強い日でした。

それでも雨は夕方からで…

午前中のノルディックウォーキング教室も…

午後のテニス教室も何とか開催できました。


テニス教室は川口運動公園がかすみがうらマラソンの会場準備のため…

4月はほとんど使えないので水郷公園テニスコートで開催です。


平日の午後の予約はけっこう取れるようですが…

やはりプレイしているのは年配の方が多いようです。

で…気がついたのですが…

男だけでテニスしているのはオレたちだけ…なの?



これは由々しき問題です。

誰がどう見てもオジサンだけで騒ぎながらテニスしているのはマズイです。

いよいよ営業かけるしかねえな。これは… (-。-)y-゜゜゜


それでもやっぱりテニスは楽しいです。

今日は大きな収穫もありました。それは…

五十肩でサーブのトスが上げられないのは変わりませんが…

頭のちょっと上までトスを上げて…

そんなに高い打点にしなくてもまあまあサーブが入ることに気付いたのです。

ショボいサーブですが、さすがに下から打つよりはマシですね (*^_^*)


さて、夕方…ドスケンの決算の外部監査を受けました。

意見書とまではいきませんが、内部監査よりも当然透明性は高くなります。

助成金獲得のためのポイントも多少アップするでしょう。


これで総会の資料も全て揃いましたので…もう寝ます。

おやすみなさい (-_-)zzz

大きく深呼吸して…あと2日だああ!


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室