雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


毎日すること…

寝たり食べたり…

でもそれは生きる上で欠かせないこと…

それ以外のことで毎日欠かさずにすることってあるのかな?


右のロゴマークをクリックするとプロフが表示されますが…

その上に今日まで日記をつけた日数も表示されます。

そして今日、この日記で…

僕が日記を書き始めてから3000日となりました。

どちらかと言うと飽きっぽい性格で…

夏休みの日記などは最初の3日分くらいしか書かず…

絵に描いたような三日坊主だったのです。


現在ではSNSが主流となったウエブですが…

この日記を書き始めたころはホームページからブログへと移行したころ…

まさか…まさか3000日に到達するとは考えもしませんでした。


アクセス数を増やすには今話題になっていることを取り上げたり…

他の人のブログにコメントを残したり…

やり方次第で増えることも減ることもあります。

そして、それはこの日記を読んでくれている皆さんのおかげに他なりません。


しかし、書いた日記の日数はただただ僕が書き続けた結果なのです。

読み返すことなどほとんどないのですが…

そのうち読み返してみて…

あの頃はバカやってたなあ。あっ、今も変わらねえか?と…

感慨にふけってみたいと思います。



今日はNPO法人の報告書を提出して…

役員の変更登記も一発で受理されました。


3000日は単なる通過点に過ぎないかもしれません。

ここ何日か、大げさにカウントダウンなどして恐縮ですが…

今日までそして明日から…



やはり自分にとっては節目となる数字であり…

読んでくれる人がいるからこそ続けられていると思っています。

大きな大きな感謝を込めて…


● ヨット教室

● NPO報告書提出

● 卓球教室

● フットサル教室