雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


GW真っ只中ですが…

如何お過ごしでしょうか?

今日の夜あたり730000件超すかなと思っていたら…

何故か1000件近くアクセスがあったようで…

どうなっているの?と思う今日この頃です。


今週はtoto助成金の内定通知書に基づいて正式な申請書を作成するのと…

歩数のマイレージの商品券デザインとマップを作って終わると思います。

そして、土浦小学校グリーンプロジェクトの…

ボランティア申し込みもすでに来ているのです。(早っ!)


今日の午後は夏のウォーキングの下見としてイオンモール土浦に行きました。

とりあえず1階から3階までの端から端まで歩いてみました。

涼しいし、上からミスト(霧)は降って来るベンチもあって良い感じで…

距離にすると約3kmくらいになるかもしれませんが…

さすがにただ歩くだけではつまらないことが判明しました。


けっこうお店を見て回ったのですが…

買い物目的で歩くのではなく、ウォーキング重視となると意外に面白くないのです。

何か工夫を凝らさないと…


そう考えると昨日、下見したつくば市の遊歩道はとても良かったなあ。

夏でも多少涼しい感じがするし…



赤塚公園から国際会議場まで歩いたのですが…

赤塚公園は無料の駐車場があるという利点があります。

おそらく平日の昼間ならまず空いているでしょう。

つくばセンター街まで行くと3500m…

往復7kmなので距離もちょうど良いです。

詳細は明日の日記で書きます。


さて、ポール・マッカートニー特集ですが、この曲で完結です。

僕が自慢できるものなんて数えるほどですが…

その中の一つに生で「LET IT BE」を聴いたことがある!と大声で言いたい!



因みに…昔、ユーミンのコンサートに行ったときに…

「守ってあげたい」の前に…

和音が下がっていく感じで仕上がると良い曲ができそうと言って…

前奏のピアノを弾いたのを覚えています。

僕ですら前奏だけなら譜面どおりに弾くことができます。

ですが…どんなに著名なピアニストが完璧に弾いたとしても…

本人が弾いたときの全身に鳥肌が立った感覚には敵わないと今でも思っています。


● バドミントン教室