雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


親を誘ってどこかへ行く…

そんな行動は自分の人生でないと思っていました。

ところが…

今日、両親とひたち海浜公園へ行ったのです。


去年、店を廃業してめでたく年金暮らしとなり…

時間が有り余っているのに…

よりによってGWで混雑必至の今日じゃなくてもと思いますよね。


この期間、ひたち海浜公園は朝7:30から開園となっていて…

この時間帯ならまだ空いているだろうし…

ちょっと行って午前中に帰って来れるだろうと思ったのです。

しかし、子どもの日ということで中学生以下は入園無料ということもあり…

7:30の開園時間に到着したころには…

駐車場に入るクルマは長蛇の列になっていました。

お目当てはもちろんネモフィラですね (*^_^*)



午前中は曇り空…

それに加わえて海の近くだからかめっちゃ風が冷たく…

僕と甥っ子の大誠(タイセイ)はともかく…

老夫婦にはかなり厳しい状況とでした。



晴れていれば空の青とネモフィラの青のコントラストがきれいだったのに…

それにしても人の多さに圧倒されました。



ネモフィラはちょっと観ただけで…

甥っ子を遊ばせるために遊園地の方へそそくさと向かうのでした。


「一度来てみたかったから…良かった。」

両親はそう言っていましたが…

やはり平日にのんびりと連れ来れば良かったと後悔しきりです。


茨城の観光に水を差すわけではありませんが…

おそらく観光ガイドとかの写真の方がきれいです。

まあ、観光地なんてどこもそうでしょうが… (-。-)y-゜゜゜


それでも秋にアオの散歩で来たときのコキア(箒草)は…

実物も本当にきれいでした。

たぶん天気とかそのときの気分にもよるのでしょうが…。


● 完全休養日