雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ヴィクトリアマイルの馬券を握りしめて…

ルンルン気分で亀城公園をスキップしていると…

突然風が吹いて馬券がお濠に落ちてしまいました。


諦めて家に帰ろうとすると…(って…諦めるの早っ!)

お濠からいかにも神様っぽい神様がすっと浮かんできて…


「お前の落した馬券はこれか?」

「いいえ、私の落した馬券はそんな当たりそうな馬券ではありません。」


すると神様は一度お濠にすっと消えて…

また馬券を握りしめて現れました。

「では、お前の落した馬券はこれか?」

「いえいえ、私の落した馬券はもっとハズレそうな粗末な馬券です。」


すると神様はまたお濠の中に消え…

もういい加減にしろよといった表情でまた現れて…

「今度こそ…お前の落した馬券はこれだろ?」

「それです。神様、ありがとうございます。」


そのとき皇帝は心の中で…

正直者の自分に神様は的中馬券もくれるはず…

と期待に胸を膨らませていたのですが…

「はいよ。これね…」

そう言って神様はいかにもハズレそうな馬券だけを手渡して…

二度と現れることはありませんでした。


金の馬券と銀の馬券を持っている全国の競馬ファンのみなさん、お待たせしました。

正直者はバカを見るHB研究会の発表ですよ!


【 ノリさん 】

◎ 4番 レッドリヴェール

○ 2番 カフェブリリアント

▲15番 ヌーヴォレコルト


【 白馬童子 】

◎15番 ヌーヴォレコルト

○ 4番 レッドリヴェール

▲ 1番 タガノエトワール


【 自称桜井君 】 皇帝炎の代打ち

◎15番 ヌーヴォレコルト

○ 4番 レッドリヴェール

▲ 2番 カフェブリリアント


【 皇帝 】

◎13番 メイショウマンボ

○15番 ヌーヴォレコルト

▲ 5番 ストレイトガール


【 並の馬券師 】

◎17番 ショウナンパンドラ

○11番 スマートレイアー

▲15番 ヌーヴォレコルト


【 アサシン 】

◎15番 ヌーヴォレコルト

○17番 ショウナンパンドラ

▲ 1番 タガノエトワール


【 HHH 】

◎15番 ヌーヴォレコルト

○18番 ミナレット

▲ 4番 レッドリヴェール


【 「#88」 】

◎15番 ヌーヴォレコルト

○ 8番 バウンスシャッセ

▲ 9番 ベルルミエール


【 会長 】

◎15番 ヌーヴォレコルト

○ 2番 カフェブリリアント

▲ 3番 スイートサルサ


【 Chopper 】 コメント参戦

◎ 2番 カフェブリリアント

○ 1番 タガノエトワール

▲ 6番 ディアデラマドレ


今日はまちづくり市民会議の理事会と総会がありました。

明日から放課後子ども教室の準備に取り掛からなければ…


● サッカー教室