雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は土浦小学校の放課後子ども教室があり…

児童数は軽く100人を超えていて…

(しかもまだまだ増殖中…)

とにかくバタバタのまま無事終わりました。


今日の日記は先週末の出来ごとを書きます。

まずは土曜日のイタリア料理教室…



徐々にクラブの会員も参加するようになって…

参加者も安定した人数になってきました。

この日は僕も最後の方に参加して…



レンコンのリゾットの最後の混ぜるところだけやって…

なのに他の人よりも多めにご馳走にまんまと有り付いたのです。

チーズが効いていて美味しかったなあ (*^_^*)


そして、日曜日…

鹿嶋に行く前に土浦小学校グリーンプロジェクトに…



朝、7時に集合して…芝生の苗を植える目安のラインを引きました。

上の写真は尾張屋の技術の粋を結集して作ったライン引き用トンボです。

50cm間隔にくぎを打ち込んだだけですが… ^_^;



スプリンクラーで水をまいて…

地面を少し柔らかくしてからラインと穴を掘るわけです。



ラインを引く人…穴を掘る人…

そして写真を撮る人…ってサボってんじゃん!?

今後のためにも記録しておく必要があるのです。

ということで土浦小学校グリーンプロジェクトは始まりました。


明日はとても暑くなるけれど…

湿度はそんなに高くないカラッとした暑さになるようです。

日曜日に海を見たときもそんな気持ちの良い青空で…


♪青い水平線を 今駆け抜けて行く

 研ぎ澄まされた時の流れ感じて…♪



梅雨は始まったばかりだけど…

たぶん夏を先取りした気分になれそうな一日になる…といいな。

おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室

● 新クラブハウスプラン作成