雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近話題にしていないから…

さてはもう飽きて歩いてないなと…

そんな風に思われるかもしれませんが…


いつもなら正解です!と早々とオチがつくのですが…

今も歩数のマイレージでコンスタントに一万歩以上歩いているのです。


遅ればせながら僕の5月の成績は…

1日平均して11895歩(しっかり歩数は3178歩)

しっかり歩数とは脂肪の燃焼が促進するわりと早めの長時間の歩数です。



消費カロリーは1ヶ月で13491kcal…

脂肪は1kg当たり7000kcalのエネルギーなので…

脂肪だけをエネルギー源とすれば約2kgの脂肪を燃焼したことに…

実際はそんな単純ではないのですね (-。-)y-゜゜゜

データでは774gの脂肪燃焼料でした。


前述したように今もちゃんと続けていますので…

ひょっとすると今まで出が悪かった酵素とか改善せれて…

脂質の代謝が良くなるかもしれません。

あるいは最大酸素摂取量も上がったりして…


さて、昨日…時の記念日ということでしたが…

慌ただしく過ぎて行く流れの中で…やはり、こう思うことがあります。

♪時間よ 止まれ〜♪



土浦は夜になって少し雨が降って来ました。

ちょっと涼しくなるのかな…

それでも夏は確実に近づいてくるのです。

おやすみなさい。


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室