雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


店を休業状態にしてからどれくらい経つのか…

今では自分のためだけに珈琲を淹れている。


年間を通じてほぼアイス派なので…

大きなネル(布)のフィルターでドリップして…

それで3日くらいの作り置きで飲んでいるのです。


一日に6杯くらいは飲んでいるだろうなあ。

もともとカフェをやりたいと思ったのは…

好きな珈琲を好きなだけ飲みたかったからなので…

店を休業状態にしてもその至福のときは続いているのです。

(ある意味、幸せ者なんだな。オレって…)



夕方、水郷公園にアオの散歩に行くと…

遠くに帆曳舟が見えました。(写真では当然見えませんが…)

手前の緑がその帆の白さを強調しているようで…

それはとても優雅に風に漂っているようでした。



中城通りのポケットパーク?ってほどではありませんが…

ちょっと腰掛ける木製のベンチ…

今度クラブハウスの前にも作ってみようかな (-。-)y-゜゜゜



♪壊れかけたワーゲンの

 ボンネットに腰掛けて…♪

水曜日…土浦は昼ごろに少し雨が降りました。

それでも本降りにはならず…テニス教室も予定通りでした。


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室