雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


日曜日は中央一丁目の当締めでした。

竹を取って来て町内の角々に立てるのです。


これは毎年青年会の担当なのですが…

自分もれっきとした青年会の一員なのです。

もういい加減抜けようとは思うのですが…

息子二人はほとんど家にいないので抜けることができません。



この竹藪の中に入って真っすぐな竹を探し出すのです。

前日に雨が降っていると…

少し竹を揺らしただけでドサッと水が滴り落ちてきます。



日曜日の朝はスカッと晴れていました。

前日の土曜日の夜はお祭り総会で…いよいよ祇園の季節…

空を眺めて四季のある日本に生れて良かったと感じるのです。



泉谷しげるの春夏秋冬…初期のこのバージョンが一番すきだな。

町内に帰って来て竹立て組と公民館の庭掃除組に分かれて…

自分は庭掃除組だったのですが…



何と公民館の庭から橋の欄干らしきものが…確かに中城橋と書いてあります。

これはひょっとすると歴史を塗り替える大発見…なわけはありませんね。



ついでに青年会の神輿を琴平様から出して…

そんなこんなで昼までの作業でした。



碧筒杯…レンコンの葉(お皿の部分)にお酒をついで…

茎を通して飲む余興的なものですが、それをやっていました。

しかし、疲れ切っていたので…家路を急いだというわけです。


● バドミントン教室

● エアロビクス教室

● 第3回運営委員会